「しごと応援フェア2017 (サンスクエア堺)」が1月30日(月)に開催-地域優良企業が集合

「しごと応援フェア2017 (サンスクエア堺)」が1月30日(月)に開催-地域優良企業が集合

【しごと応援フェア2017 (サンスクエア堺)開催】
金融機関等が推薦する「若者を積極的に採用する地域の優良企業」40社(予定)が集結する「しごと応援フェア2017(サンスクエア堺)」が、1月30日(月)に大阪府堺市で開かれます。主催は大阪市、堺市、参加無料・入退場自由・服装自由・履歴書不要。

当日は、若者の活躍を応援する優良企業があつまる「おススメ求人企業ブース」(参加予定企業はこちら)のほか、

12:00~12:45 堺市の産業、企業の特徴や様子など堺市での「しごと」がわかる「堺企業☆まるごとはやわかりセミナー」
14:00~14:45 企業選びと求人票から読み解く企業理解の手法を伝授する「自分に合う企業の見つけ方~求人票ウラ読み講座~」

ブース出展企業以外の求人情報を載せた「特選求人情報コーナー」、応募したい企業の推薦状をゲットできるかもしれない「推薦状ゲットブース」「適職診断コーナー」、就職に関することをキャリアカウンセラーが相談にのってくれる「就職なんでも相談コーナー」などもりだくさん。

開催時間は2017年1月30日(月) 11:00~17:00、参加対象は34歳以下の若年求職者または大阪府内在住の2017年卒業予定者。

地元金融機関が推薦する優良企業が多数出展しているので、大阪で働きたい、地元から離れたくないという人にはぴったり。

「しごと応援フェア2017 (サンスクエア堺)」の詳細は
http://osakajobfair.com/event/detail/130in.php

会場面接の前に無料の「特性診断テスト」をおこないましょう

転職フェアでの会場面接の前に無料の「特性診断テスト」をおこなって、自分の性格の良い点、不得手な点をしっかり把握しておきましょう。
これまでに40万人以上が受けた診断テストで、たった10分で「自分の特性」や「予定内定社数」や「予想年収」が一緒にわかってしまうという優れものです。
面接に必ず役立つ!自分の強みがわかる「性格特性診断(無料)」を受けておきましょう
↑このように自分の転職力の点数が総合順位も出るうえに、さらに各項目ごとに詳しい解説があるので自分の強み、弱みをちゃんと把握することができます。
自分の特性を客観的に把握した上で面接・面談に挑むと、自己アピールの説得力がぜんぜん違います。無料なのでお薦めです。
「無料で10分、性格特性や想定年収診断」はこちらからどうぞ

その他転職フェアはこちらのページをご覧下さい

サンクスエア堺

サンクスエア堺(大阪府堺市堺区田出井町2-1) JR阪和線「堺市」駅 徒歩3分。

転職面接・試験前にこちらをぜひどうぞn

転職活動、特に採用面接はノープラン(無計画)、ノーガード(無防備)で挑まないようにしましょう。事採用企業側の求めている人材を把握すること、自分の性格の強み・長所短所を把握すること、明確な職業意識、強い就労意欲があることが大事です。

無料で10分、あなたの性格特性や想定年収を診断実施中

無料で10分、あなたの性格特性や想定年収診断を実施中!転職面接の前にこれまでに40万人以上が受けた診断テスト(無料)をぜひ受けておいて下さい。たった10分で「自分の特性」や「予定内定社数」や「予想年収」が一緒にわかってしまうという優れものです。自分の転職力点数や総合順位が出る上、各項目ごとに詳しい解説があります。さらに終了後は求人情報も見られるので一石二鳥!
「@type(アット・タイプ)-無料で10分、性格特性や想定年収診断」へ

今の年収は適正なの? スマホでそっと調べよう!

今の年収は適正なの? スマホでそっと調べよう!一問一答形式に答えていくだけで今のあなたの評価や年収が適切なのかどうかが分かります。ちなみにS君(26歳)はフィット年収が602万円と出て「こんなに上がるの?!」とびっくり。
「今の年収は適正なの? スマホでこっそり調べよう!」

女性の方はまず「女の転職@type(アット・タイプ)」がおすすめ

女の転職@type(アット・タイプ)女性の方はまず「女の転職@type(アット・タイプ)」をおすすめします。無料です。掲載されているのはいずれも女性歓迎(女性を採用したい)の企業ばかりなので、安心して転職先を探すことができます。
「女の転職@type(アット・タイプ)」登録(無料)ページへ

転職体験談(成功・失敗)

  1. 食品専門商社へ転職
  2. [転職体験談] クレジットカード会社に転職したY.Sさん(男性)のケース (内定辞退の話も)
  3. [転職体験談] 美容卸業界から飲料卸会社に転職を決めた愛知県のS.Nさん(男性)
  4. [転職体験談] 実務翻訳者から南の島で念願の広告代理店に転職(沖縄県R.Nさん女性)

面接の前に自己診断を!

面接の前に「自己診断テスト(無料)」をして、自分の強みを言えるようにしておこう

入社したい会社の面接は緊張するもの。面接官は役職付きのケースがほとんどだからプレッシャーもかかります。無料の「自己診断テスト」で自分の強みを上手にアピール出来るようにしておきましょう。 自分の強みを把握して、面接の自己アピール