就活応援新春イベント「伝え方が9割」講演を2017年1月11日(水)に飯田橋で開催

就活応援新春イベント「伝え方が9割」講演を2017年1月11日(水)に飯田橋で開催

東京しごとセンター主催の「就活応援新春イベント「伝え方が9割」講演~「ノー」を「イエス」にする技術~」が2017年1月11日(水)に飯田橋の東京しごとセンターで開かれます。入場無料。対象は34歳以下の人。来場先着50名様にはプレゼントも進呈。

当日は、コピーライターで大ヒットビジネス書「伝え方が9割」の著者佐々木圭一氏を講師に招き、伝え方のプロになるまでに培った極意を公開。伝え方のメソッドを学び、「ノー」を「イエス」にする技術を身につけるチャンスです。コミュニケーション能力をレベルアップし、明日からの就活(面接)や、日常生活での人付き合いに生かすことができます。

開催時間は2017年1月11日(水) 13:30~15:30 ※開場 13:00。参加するには事前にWEBからの予約が必要。定員は100名、参加費は無料。

実施会場は東京しごとセンター(所在地:東京都千代田区飯田橋3-10-3)、アクセスはJR中央・総武線「東口」より徒歩7分。
問合せ先は03-5211-6351(東京しごとセンター)。事前申込みの詳細、注意事項は https://www.tokyoshigoto.jp/seminar.php?page_id=150&data_id=5911

map

面接の前に無料の「特性診断テスト」をおこないましょう

転職活動の面接の前に無料の「特性診断テスト」をおこなって、自分の性格の良い点、不得手な点をしっかり把握しておきましょう。
これまでに40万人以上が受けた診断テストで、たった10分で「自分の特性」や「予定内定社数」や「予想年収」が一緒にわかってしまうという優れものです。
面接に必ず役立つ!自分の強みがわかる「性格特性診断(無料)」を受けておきましょう
↑このように自分の転職力の点数が総合順位も出るうえに、さらに各項目ごとに詳しい解説があるので自分の強み、弱みをちゃんと把握することができます。
自分の特性を客観的に把握した上で面接・面談に挑むと、自己アピールの説得力がぜんぜん違います。無料なのでお薦めです。
「無料で10分、性格特性や想定年収診断」はこちらからどうぞ

女性向けの「女の転職@type(アット・タイプ)」がおすすめ

女の転職@type(アット・タイプ)転職を検討中の女性の方はまず「女の転職@type(アット・タイプ)」をおすすめします。無料です。掲載されているのはいずれも女性歓迎(女性を採用したい)の企業ばかりなので、安心して(建前の募集ではなく)転職先を探すことができます。
「子どもが出来ても働ける会社」「女性管理職がいる会社」「残業が少ない会社」など、女性目線の絞り込みが出来るのも嬉しいところ。掲載企業は東証一部上場のキャリアデザインセンター運営とあって、大手企業からきらりと光るベンチャーまで多数あります。「女の転職@type(アット・タイプ)」を見る

転職面接・試験前にこちらをぜひどうぞn

転職活動、特に採用面接はノープラン(無計画)、ノーガード(無防備)で挑まないようにしましょう。事採用企業側の求めている人材を把握すること、自分の性格の強み・長所短所を把握すること、明確な職業意識、強い就労意欲があることが大事です。

無料で10分、あなたの性格特性や想定年収を診断実施中

無料で10分、あなたの性格特性や想定年収診断を実施中!転職面接の前にこれまでに40万人以上が受けた診断テスト(無料)をぜひ受けておいて下さい。たった10分で「自分の特性」や「予定内定社数」や「予想年収」が一緒にわかってしまうという優れものです。自分の転職力点数や総合順位が出る上、各項目ごとに詳しい解説があります。さらに終了後は求人情報も見られるので一石二鳥!
「@type(アット・タイプ)-無料で10分、性格特性や想定年収診断」へ

今の年収は適正なの? スマホでそっと調べよう!

今の年収は適正なの? スマホでそっと調べよう!一問一答形式に答えていくだけで今のあなたの評価や年収が適切なのかどうかが分かります。ちなみにS君(26歳)はフィット年収が602万円と出て「こんなに上がるの?!」とびっくり。
「今の年収は適正なの? スマホでこっそり調べよう!」

女性の方はまず「女の転職@type(アット・タイプ)」がおすすめ

女の転職@type(アット・タイプ)女性の方はまず「女の転職@type(アット・タイプ)」をおすすめします。無料です。掲載されているのはいずれも女性歓迎(女性を採用したい)の企業ばかりなので、安心して転職先を探すことができます。
「女の転職@type(アット・タイプ)」登録(無料)ページへ

転職体験談(成功・失敗)

  1. 食品専門商社へ転職
  2. [転職体験談] クレジットカード会社に転職したY.Sさん(男性)のケース (内定辞退の話も)
  3. [転職体験談] 美容卸業界から飲料卸会社に転職を決めた愛知県のS.Nさん(男性)
  4. [転職体験談] 実務翻訳者から南の島で念願の広告代理店に転職(沖縄県R.Nさん女性)

面接の前に自己診断を!

面接の前に「自己診断テスト(無料)」をして、自分の強みを言えるようにしておこう

入社したい会社の面接は緊張するもの。面接官は役職付きのケースがほとんどだからプレッシャーもかかります。無料の「自己診断テスト」で自分の強みを上手にアピール出来るようにしておきましょう。 自分の強みを把握して、面接の自己アピール